有機ハーブティーを提供するということ。

こんにちは。

今日はハーブティーのお話です。

colon:ではヘッドスパをしていただいた後にお客様にハーブティーを提供しております。

 

これはヘッドスパというものが血行促進、頭皮の清浄作用、そしてデトックス(解毒)作用があるという考えのもと、この作用を飛躍的に増進させるものがハーブティーという考えから起因しております。

ひとえにハーブティーといいましても本当にたくさんの種類があり、味もそれぞれです。

 

colon:ではデトックス作用を増進してくれるハーブティーにこだわり、お客様の頭皮状態に合わせたハーブティーをお出ししております。

 

有機栽培で作られたハーブティーですので農薬がお湯に溶け出したりする心配もありません。

 

味は白湯にほんのり味がついた程度になりますが、劇的に体を温めてくれます。

 

薬湯に近いかんじです。

 

 

10847966_1577310935831489_3380320474156923670_n

 

*colon:が推奨する有機JAS認定ハーブティー*

ドイツ、オーストラリア、フランス各政府機関の有機認定を受けたハーブをJAS認定施設で検査・パッケージングし、日本の厳しい規格『有機JAS認定』を取得。

レホルムハウスでも取り扱われている有機ハーブティー(レホルムハウス=自然療法先進国ドイツの健康食品店で、国内外で高い支持を得ています)

摘みたてハーブの鮮度を保つ為、本場ドイツ、オーストラリアのハーブ専門企業が厳格な基準に従い管理している高品質のハーブです。

 

〜なぜ有機ハーブティーなのか?〜

ハーブは薬草です。お湯や水でその有効成分を抽出するので、農薬などの有害な成分が付着しているとそれらまで溶け出してしまいます。

余分なものを一切加えず大地の恵みを浴びてすくすく育った有機ハーブは、その植物がもつ有用成分をたっぷりと含んでいます。(農薬や化学肥料、殺虫剤などの無機物は、栄養素の形を壊したりして生きる妨げになることが分かっています)

 

今回ご用意した有機ハーブティーは

 

ローズヒップ

ローズマリー

アップル

 

です。

 

colon:ではその方にその時に合うハーブティーを提供していきます。

 

効能などはサロン内でご説明させていただきます。

 

今回この有機ハーブティーの監修にcolon:でも人気のオーガニッククッキーの製作をされている、ヘルシーデザートコンサルタントの文田幸子氏にご協力いただきました。

 

体にいいものを取り入れていきます。

 

see you