自分の考えがあるっちゅーねん。

今日一番の話題。

 

都構想ですね。

 

朝、出勤前に投票してきました。

 

なぜか家に投票用紙が送られてこず、直接投票所に行きました。

 

今は身分証明書なしでもいけるんですねー。

 

で、投票所を出たところで、何やら口論してる感じ。

 

ん?と思い、見てみると、「反対」派の男性が「ぜひ反対に投票してくださいね」なんて言って、一般市民のおじいさんを怒らせたみたいでした。

 

おじいさん「なんで反対に投票しろと強制的にいわれなあかんねん!」激おこプンプン丸でおっしゃってました。

 

ごもっとも。

 

先日うちの自宅にも某政治団体から「反対してくださいね」なんていう電話がかかってくるし、ちょっとそれはおかしいんじゃないの?と思います。

 

てか普通に気持ち悪い。

 

賛成派の人も、反対派の人も利害があるわけでお互い主張はすべきだと思いますが、強制するのはどうかと。

 

「これがまた若者の選挙率を下げる原因だろ」

 

と個人的に思います。

 

一生懸命、私たちが納税したものが正しい知識を持つ方に有効に使っていただけることを願います。

 


 

 

投票後に買った、ミスドのポン・デ・リング ダブルショコラに異変がw

 

 

IMG_8667

 

こんな突起ありましたっけ?

 

see you