[閲覧注意]フケ症の方の頭皮が改善していく過程をみてみる

IMG_8698

 

今日はトイレ掃除をこれでもかというぐらいしてみた田口です。

 

僕は

 

「美容師がお客様から質問いただいた頭皮のことに答えられないのが悔しい

 

という思いがあり、それを少しでも解消するために勉強しつつ、ヘッドスパを日々させていただいてます。

 

colon:では巷の美容師さんたちが載せているスタイル写真はありません。

 

それはデザインではなく、素材(毛髪・頭皮)の改善をすることに重きを置いているからです。

 

素敵なヘアスタイルには素敵な毛髪、素敵な頭皮環境が必要です。

 

今回はフケ症の男性の方がヘッドスパ3回、シャンプーレクチャーで改善したという事例をご紹介します。

 

ヘッドスパは全てオーガニックハーブコース(45min ¥8000)で施術させていただきました。

 

[1回目の施術]

写真 1

角質が乾燥により剥がれ、フケとして頭皮に付着してしまっています。

 

[2回目] 1ヶ月半後の状態です。

写真 2

 

明らかにフケは減りましたが、まだまだです。

 

[3回目] スタートから3ヶ月後。

写真 3

ほとんど角質の剥がれがなく、正常な状態です。

改善しましたが念のためメンテナンスに2ヶ月に1回ご来店いただいてます。

 

[お客様の変えたところ]

  • シャンプー時にこすらずに、頭皮を動かしてできるだけ血行を良くするようにしてみた。
  • ドライスキン(乾燥肌の方)用の薬用シャンプーに変えた。

この二つを実践していただき、ハーブの効用でケアしていくヘッドスパを施術。

 

これだけでも劇的に変化します。

 

フケでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

 

see you