ヘアカラーも進化しましたねっていうお話。

 

美容師をさせていただいて今年で13年目になるのですが、美容で使う薬剤、特にヘアカラー剤はすごく進化したと思ってます。

 

当時は頭皮についただけでヒリヒリしたり、かゆくなったりで、

 

色を変える

 

という部分にしか着目されていませんでしたが、近年は頭皮にも優しい薬剤が出てきて、お客様に使用するこちら側も安心してご提案できます。

IMG_8853

colon:で採用しているヘアカラー剤もハーブが配合されていて、ヒリヒリとした刺激もなく、特にあのツーンとしたアルカリ臭がほとんどありません。

これは匂いが直接鼻に入ってくる美容師としても嬉しいことです。

また、ヘアカラーは1剤と2剤というものを混ぜたものを毛髪に塗布するのですが、この2剤に関しても頭皮に優しい成分に変わってからトラブルが減ったように思います。

IMG_8854

頭皮に負担のないヘアカラーで色の変化を楽しみましょう。

see you