今はiPhoneじゃなくてiPod touchの時代ですね。

 

ついに出ましたね。

 

スクリーンショット 2015-07-16 18.40.24

 

NEW  Apple iPod touch

 

以前に書いたエントリー

【田口のブログ】iPhoneをやめてみた。

 

での一件以来、常にiPod touchを愛用しております。

 

で、今回リリースされたNEW iPod touch。

 

A8チップ搭載にカメラが8メガピクセルに進化。

しかもRetinaディスプレイ。

 

これはiPhone6に使われているものと同じなんです。

 

比較すると…

 

スクリーンショット 2015-07-16 18.52.38

で、今回のiPod touch

 

スクリーンショット 2015-07-16 18.52.52

 

 

 

つまり、さらに小さくて軽くて性能が同じものがリリースされたということですね。

 

そして…

 

価格も。

 

こちらはiPhone6

スクリーンショット 2015-07-16 19.01.28

 

で、こちらが今回のiPod touch。

スクリーンショット 2015-07-16 19.00.36

 

Wi-FiさえあればiPhone6と全く同じものが2万4800円(16GBの場合)で買えます。

 

逆に言うとケータイのSIM挿せるようにするだけでそこに6万ぐらい乗っけて売るのがAppleとケータイキャリアの富の源泉なのです

 

ちなみに僕はWIMAXで通信制限なしです。通信料は月¥3900です。

 

これから先もっとWiFiが繋がればさらに便利になることでしょう。

 

ちなみにLINE通話もバッチリできます。

 

iPod touch、侮れませんよ。

 

see you