シャンプーにもこだわるけど歯磨き粉にもこだわってみた

 

 

どうも。歯磨きが下手くそな田口です。

 

2ヶ月に一回、歯医者さんで歯のお掃除をしてもらってます。

 

以前、

そもそもヘッドスパをするというのはどういうことなのか。

 

というブログを書かせていただきましたが、ヘッドスパも歯石除去も定期的に行うのがオススメです。

 

で、もちろんヘッドスパではシャンプーもしくはトリートメントにこだわっているのですが、

 

ふと思ったのが

自分に合う歯磨き粉ってあるのか?

 

ということ。

 

シャンプーは頭皮の状態や髪の毛の仕上がりでセレクトするのですが、歯磨き粉でもそれができるなんてワクワクしちゃいますw

 

で、いつもお世話になっている「たかはら歯科医院」の歯科衛生士の方にお尋ねしたところ、僕は知覚過敏があるみたいなのでそれを緩和する歯磨き粉をセレクトしてくださいました。

 

IMG_9494

 

 

右が知覚過敏用で左は虫歯になりにくいフッ素配合の歯磨き粉です。

ちょっとお高いですが、少量でいいとのことなので使用してます。

 

となるとコレも欲しくなりますw

 

 

IMG_9496

 

歯ブラシ!

グリーンがかわいい。

歯先が少し短くて小回りがきくかんじで使いやすいです。

 

 

歯も頭皮もキレイに保てるように頑張ります♪

 

see you

シャンプーにもこだわるけど歯磨き粉にもこだわってみた

 

 

どうも。歯磨きが下手くそな田口です。

 

2ヶ月に一回、歯医者さんで歯のお掃除をしてもらってます。

 

以前、

そもそもヘッドスパをするというのはどういうことなのか。

 

というブログを書かせていただきましたが、ヘッドスパも歯石除去も定期的に行うのがオススメです。

 

で、もちろんヘッドスパではシャンプーもしくはトリートメントにこだわっているのですが、

 

ふと思ったのが

自分に合う歯磨き粉ってあるのか?

 

ということ。

 

シャンプーは頭皮の状態や髪の毛の仕上がりでセレクトするのですが、歯磨き粉でもそれができるなんてワクワクしちゃいますw

 

で、いつもお世話になっている「たかはら歯科医院」の歯科衛生士の方にお尋ねしたところ、僕は知覚過敏があるみたいなのでそれを緩和する歯磨き粉をセレクトしてくださいました。

 

IMG_9494

 

 

右が知覚過敏用で左は虫歯になりにくいフッ素配合の歯磨き粉です。

ちょっとお高いですが、少量でいいとのことなので使用してます。

 

となるとコレも欲しくなりますw

 

 

IMG_9496

 

歯ブラシ!

グリーンがかわいい。

歯先が少し短くて小回りがきくかんじで使いやすいです。

 

 

歯も頭皮もキレイに保てるように頑張ります♪

 

see you

シャンプーにもこだわるけど歯磨き粉にもこだわってみた

 

 

どうも。歯磨きが下手くそな田口です。

 

2ヶ月に一回、歯医者さんで歯のお掃除をしてもらってます。

 

以前、

そもそもヘッドスパをするというのはどういうことなのか。

 

というブログを書かせていただきましたが、ヘッドスパも歯石除去も定期的に行うのがオススメです。

 

で、もちろんヘッドスパではシャンプーもしくはトリートメントにこだわっているのですが、

 

ふと思ったのが

自分に合う歯磨き粉ってあるのか?

 

ということ。

 

シャンプーは頭皮の状態や髪の毛の仕上がりでセレクトするのですが、歯磨き粉でもそれができるなんてワクワクしちゃいますw

 

で、いつもお世話になっている「たかはら歯科医院」の歯科衛生士の方にお尋ねしたところ、僕は知覚過敏があるみたいなのでそれを緩和する歯磨き粉をセレクトしてくださいました。

 

IMG_9494

 

 

右が知覚過敏用で左は虫歯になりにくいフッ素配合の歯磨き粉です。

ちょっとお高いですが、少量でいいとのことなので使用してます。

 

となるとコレも欲しくなりますw

 

 

IMG_9496

 

歯ブラシ!

グリーンがかわいい。

歯先が少し短くて小回りがきくかんじで使いやすいです。

 

 

歯も頭皮もキレイに保てるように頑張ります♪

 

see you

シャンプーにもこだわるけど歯磨き粉にもこだわってみた

 

 

どうも。歯磨きが下手くそな田口です。

 

2ヶ月に一回、歯医者さんで歯のお掃除をしてもらってます。

 

以前、

そもそもヘッドスパをするというのはどういうことなのか。

 

というブログを書かせていただきましたが、ヘッドスパも歯石除去も定期的に行うのがオススメです。

 

で、もちろんヘッドスパではシャンプーもしくはトリートメントにこだわっているのですが、

 

ふと思ったのが

自分に合う歯磨き粉ってあるのか?

 

ということ。

 

シャンプーは頭皮の状態や髪の毛の仕上がりでセレクトするのですが、歯磨き粉でもそれができるなんてワクワクしちゃいますw

 

で、いつもお世話になっている「たかはら歯科医院」の歯科衛生士の方にお尋ねしたところ、僕は知覚過敏があるみたいなのでそれを緩和する歯磨き粉をセレクトしてくださいました。

 

IMG_9494

 

 

右が知覚過敏用で左は虫歯になりにくいフッ素配合の歯磨き粉です。

ちょっとお高いですが、少量でいいとのことなので使用してます。

 

となるとコレも欲しくなりますw

 

 

IMG_9496

 

歯ブラシ!

グリーンがかわいい。

歯先が少し短くて小回りがきくかんじで使いやすいです。

 

 

歯も頭皮もキレイに保てるように頑張ります♪

 

see you